Q.ラグーナテンボスを選んだ理由
「人々を笑顔にしたい」「新しいものが好き」という思いからラグーナテンボスを志望しました。テーマパークで働いているスタッフの方の笑顔に憧れて、私自身も人々を笑顔にする仕事がしたいと思うようになりました。接客業は様々な種類がありますが、その中でも非日常的な喜びや感動を提供できるのはテーマパークならではだと思います。
もともと新しいもの好きで、ラグーナテンボスはシーズン毎でイベントが異なり、常に新しいコンテンツに携わることができるのもとても魅力的だと感じます。
Q.仕事内容
アトラクション施設の安全点検や確認、困っているお客様へのお声がけ、より楽しんでもらえるようなご案内などをしながら園内を何周も巡回しています。アトラクションは「安全」と「喜びと感動の提供」が重要な部署です。安全と喜び・感動は表裏一体です。いかに安全を確保しながら、喜びと感動を提供できるかのバランスを日々考えて業務を行っています。新規イベントの立上げになればアトラクションの内容や接客マニュアルなど1から作り上げることができます。
Q.この仕事の魅力・やりがい
お客様を笑顔にし、自分自身も楽しめるのはラグナシアならではの魅力です。この仕事は1人ではできない仕事です。スタッフ全員で協力し、1から作り上げたものでお客様を盛り上げ、成功した時の喜びを全員で共有できるのは何事にも代えがたいものです。イベントの立上げには1年目から関わることもできるので、若いうちから様々な経験や挑戦できるのも魅力的です。
お客様をご案内する前に本当に安全かどうか、各アトラクションの確認をスタッフと一緒に行います。その日の安全に関わる事項で最後まで気を抜かず細部までチェックします。
各セクション当日責任者同士や、アトラクションスタッフとの朝礼で、その日の変更点をスタッフ全体に共有。サービス目標など伝えます。ここでスタッフみなさんの意識を仕事モードに変えるのも重要です。
開園時はエントランスで手を振ってお客様をお出迎え。お客様が全員入園したら園内を巡回しながらお客様のご案内をします。この時に各スタッフのご案内方法なども確認し、より良くするための助言を行ったりもします。
次期イベントや現在開催されているイベントの情報共有やオペレーション構築、段取りなど仕事は多岐にわたります。
団体様予約状況などをもとに翌日シフト作成、確認を行います。また、翌日のアトラクション責任者に向けて、当日対応した事項を引継ぎとして残します。
※電話番号はおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
※上記電話番号の通話料金はお客様のご負担となります。
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